2016年1月4日月曜日

火遊び初め

2016/01/03-04


水遊びをする気合はないので
火遊びをしに三浦へ行ってきました。

DAY1
前日、風邪を引いていたので寝正月を決め込むつもりでしたが、体調が戻ったので近場の三浦へ焚き火をしに行きました。

ここ数週間、ずっと食べたかったステーキを焼いてやりました。味の方は、う~む、、、満足としましょう。

特に何をするわけでもなく、ひたすら燃やします。
昼間は16℃、夜間は5℃とこの時期らしからぬ陽気で、焚き火のありがたさはちと半減。
でも、楽しい。

友人もテンション上がりまくり。

ただただ燃やす。

DAY2
翌日も最高気温18℃とあたたかく、ロンTでも暑いくらい。
遠くにはうっすら初富士(うっすらと中段ちょい右に見えます)

天気がいいので寝袋を干します。
数年前、必要に迫られて購入した4千円テント。テントポールは補修しましたが、雨漏りもせず、めぼしいものも見つからないので、使い続けています。

友人のモスラテント。フィールドでお目にかかったことがありません。というか、日本で持ってる人はいるのだろうか。

春の陽気とは裏腹に、水は透き通って冬らしい海。
カヌー日和ですが持ってきていないので即家路に。

どこも行かずにただただ飲んで終わりそうだった正月休み。
なんとか最後に火遊びを楽しむことが出来ました。
めずらしく?初めて?当日にブログ更新をしましたが
今年はなるべく、きょくりょく、はやめの更新をしよう、
とこころがけよう。
下書きで止まってる20個くらいはどうしたものか。。。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。いいですねー。焚き火。もう何年もやってないです。いーなー。かなりいーなー。即日更新素晴らしいです。今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. やまかわ さん
    コメントをありがとうございます。
    あけましておめでとうございます。暑くても寒くてもカヌーに乗らず、焚き火のみしておる軟弱者でありまして。今年こそは多摩川でキャンプからの川下りを実行する所存であります。
    本年もよろしくお願い致します。

    返信削除