2015年3月7日土曜日

Happy New Tool


最近は飲んでるか
引きこもってネットショッピングか。
基本的に道具はデザイン性より
汎用性、利便性を求めるのですが
たまに一目惚れしたものを買ったりしてます。


小さな焚き火台をずっと探すもぐっと来るものがなかったのですが、ピコグリル398に琴線がぴくり。ポチりかけたのですが、その後ぴくぴくぴくっときたのがSOLA TITANIUM GEAR /Super Naturestove#1。人気商品らしく再販開始から2分後には売り切れてました。とても軽くコンパクト、太い枝も置けそうな広い火床が魅力です。

Wildo camp-a-box。調味料ケース目的で購入。カトラリーもセットになっているのもなおよし。ただイメージしていた色と違いちと残念。

camp-a-boxにひとつ足りないのが、包丁。切るものがないのですね。せっかくなので一緒に収納できそうな小さなナイフを、ということでDeejo PocketKnife。軽さ、デザインは文句なし。あとは切れ味がどうか。

なんとなくずーっと欲しかったファイアスターター。用途だけ求めるのであれば安いのもあるのですが、キーホルダーとしても映えそうなEXOTAC nanoSTRIKERを。消耗部を別売りしているので長く使えることもグッド。

BEAR GRYLLS ULTIMATE MULTI-TOOL。これはネットショッピングではなく、カヌーワールドのアンケートに答えたら当選しました。SUPコーナーの復活を願っての参加でしたが、ラッキーでした。カヌーワールド、近所の本屋さんで毎号買うのですが、一冊しか入荷していないようで毎回私が買うことは良いのかどうか。カヌーの普及の妨げになってる気がしないでもない。。

せっかく買ったので使わなければ
ということで今日から伊豆へ行ってきます。
新作道具たちは使えるのかどうか。
河津桜とともに楽しみです。
あれ、しかし、伊豆って野営出来たっけか??

2 件のコメント:

  1. え?この寒いのにキャンプですか!?
    レポート期待してますっ。
    SUP始められるんですね? じゃ、来年は青梅カヌーマラソンですね!

    返信削除
  2. やまかわ さん
    コメントをありがとうございます。

    言い訳じゃあないんですが、予定通りに事が進まなかったのでレポするかはあやしいのであります。
    言い訳じゃあないんですが、ドライスーツがないもので暖かい時期の開催にならないとなかなかハードルが高いのであります。
    言い訳じゃあないんです。致し方ないのであります。とはいえ、どちらも行う可能性はもちろんありますとも。。

    返信削除