2014年11月3日月曜日

中川を下る 1(仮)

2012/11/04



かなり前に下った元荒川からの中川。
人生2回目?3回目?のカヌー。
まったり、まったり。



北越谷駅から出艇場所を探そうと元荒川沿いを歩くもなかなか適地が見つからず。結局越谷駅寄りの越谷市役所上流からの出艇になります。桜並木があったのでもう少し上流から下れるとお花見シーズンは最高ですね。

ゆっくりと、無風の、秋空を下ります。

なんの集まりかはまったくわかりませんが、昼間から飲むビールは格別でしょうね〜。

のんびりとした、時間と流れを楽しみます。

ふらり。

ゆるり。

そろり。

中川との合流地点です。
急に流れが変わることもあるそうで警戒しますが、今日はそれほどでもないようです。

出発が遅かったのであっという間に夕暮れです。
上陸地点を探します。

なんとか上がれました。
川を下るときは潮汐も気にしないとですね。結構ポイントを探すのが大変でした。

片付け終わった頃にはすっかり夕暮れです。
吉川駅から電車で帰ります。


日付を見るとわかりますが
下ったのはかなり前なんですよね。
なもんでこんだけすっからかんな内容なのですが。
はてさてなぜ今さらこんな昔のことを書いたかと言うと
最新のカヌーワールドにもありましたが
尺取り虫方式で海や川を漕いでる方が結構いるんですよね。
何回かに分けて長い距離を漕ぐという。
で、これからの時期寒いし沈したくないし。
なのでゆるい川下りでもしよう。
それなら一度下った川の続きにしようと。
そんなわけで近々この続きを漕ごうかなぁと。
いや、ホントは今日下るつもりだったのですが
用意をする気も起きず
これを書いてるわけでありんす。
実行するかどうかは、、、
ホッピー次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿