2014年3月29日土曜日

スカイツリーカヌー

2014/03/26


今年の初漕ぎに東京運河へ行ってきました。
曇り空、お花見には早いとシチュエーションはイマイチでしたが
カヌーを漕ぐには程よい春の暖かさを感じられました。


出艇は大島小松川公園近くの旧中川から。
友人のK親子にクルーソータンデム460を。
私は久しぶりのKG-1。
組み立て方を忘れた。。。


10分ほど漕ぐとやつが見えてくる。
まー東京のどこからでも見えるもんねー。


ソメイヨシノじゃない桜?はチラホラ開花してる。


今回は北回りなので北十間川を左へ。


いくつも橋をくぐると


どんどんデカくなってくる。



最後の橋をくぐると



ずどーん。



来た道を戻るのもつまらないので横十間川を南下。
お花見カヌーには一週間早かったかな。


にわかに人気になりつつあるお花見カヌーの観光スポット、クローバー橋。



小名木川を通り旧中川へ帰還。
真ん中に写ってるのは水陸両用バス。


3時間ほどの水上散歩終了。



10.63km。平均速度はいつも通り。最高速度は川の流れに乗れたのか、8.0km。




天気はイマイチも気温的には漕ぎやすく
何より初めてクルーソータンデム460を客観的に見られたので
満足な今年初漕ぎとなりました。

ちなみに利用しているのは
MotionX GPS - MotionX™

SkyTree 2014


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

参照
[PDF]江東内部河川の河川工事に伴う船舶航行注意箇所について
東京都建設局 : 河川 / 江東内部河川における船舶の通航方法

0 件のコメント:

コメントを投稿