2012年11月24日土曜日

水上スカイツリー

スカイツリー艇策 2012/10/22猿江恩賜公園~スカイツリー


中禅寺湖からテンションが上ったまま
天気がよかったので出艇してきました。




電車でひ~こら住吉駅まで。

住吉駅の構内がイマイチわからず

カヌーを階段で上げるハメに。

住吉駅から10分ほど歩いて猿江恩賜公園の川沿いの遊歩道到着。


とりあえず昼飯にすんべ、とお弁当を広げたら

箸をどこかで落としたみたい。

しょうがないからその辺に落ちてる木で代用。

この間冗談で話してたら本当になるとは。

散歩してる人たちの視線が痛い。



艇を組み立てるのにちょうどいい所を発見。

水面までちょっとあるけどここから出艇に決定。

潮の満ち引きも気にして時間設定しないと、ね。



川の両岸で釣りをしている人が多いので

左へ、右へコースを変えながら進んでいく。



水はキレイにはほど遠いけれど

都会を静かに進んでいくのは気持ちいい。


スカイツリー効果か

平日なのに遊覧船が人気。

おばさまたちから

「迷わないようにね~」と声を掛けられる。



のんびり、のんびり進んでいると

高架下の隙間から、どーん。



高架下をくぐるとすぐに北十間川と交差する。

時間が早ければ旧中川から

こちらを通ってきたかったのだけれど。



そして振り返れば奴がいる。





袂からだと高すぎて全体が入りきらない。

力づくで艇を上陸くさせてたら

川の管理者が手を貸してくれた。

ありがとうございました。



艇をたたんでいたら

TOKIOのリーダーが撮影してた。



バックショットだからなんのこっちゃわからん。


スカイツリー観光客の間を抜けながら

東武線のホームへ向かうのでした。


水が汚いのがちょっとう~んですが

まあ、ネタにはなるんじゃない?なカヌー旅でした。


カヌーやボートが増えたので

ルールは守ってね、とのことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿