2012年11月21日水曜日

男はやっぱりカヌーかぬー

中禅寺湖で浸水式 
2012/10/20


念願のカヌーを手に入れたので
早速中禅寺湖で浸水式をしてきましたよ。


艇路はこちら。



浸水式。

何を掛けるって、そりゃあビールだよね。

初日に沈まないでくれよ。


となりに並んでるのは友人のボイジャー。

やつにそそのかされて

こんな時期にカヌーを買うハメに。


場所によってはキレイな

紅葉が始まってる。


漕ぎ始めはどうにも安定が取れず

緊張しっぱなし。


菖蒲ヶ浜から20分くらい漕いだところで上陸。

カップラーメンを食らう。


菖蒲ヶ浜へ戻り夕食にはまだ早かったので

15分くらい歩いて竜頭の滝を堪能。

さすが紅葉シーズン。

人が多い。

外人さんも結構いる。


いっつも『野営』って言葉のほうが似合うような

キャンプをしかしてこなかったので

焚き火台、初使用。


これはこれでいいんでないの。


片付けが面倒なので

あらかじめ仕込んできたホイル焼き。

乗っけておくだけなので

かなり楽ちん。


まったりと酒を片手に

本を読んで過ごす。

う~む、贅沢な時間。


ただ、ちと寒い。


日の出。

ホントは日の出をカヌーの湖上で

迎えるつもりだったのだけれど

夜の寒さにやられ

出艇する気力なく。。。


陽も昇り暖かくなったころ

気を取り直して出艇。

どーん、と男体山。


汗だくになりながら

なんとか反対岸の白岩にたどり着く。

ホント、場所によって紅葉の仕方が違う。


人里から離れまーったく音がしない。

至福の時間。



パドルが水面を蹴る音だけ。



ひとり、水上での、初めての時間。

なんとも癖になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿