2018年4月22日日曜日

ぶらり南米旅行 ウルグアイ

2016/03/10


ブエノスアイレスをいったん離れ
日帰りでウルグアイに行ってみます。

曇天。今にも雨が降りそうです。




建物がどれもキレイです。



花もキレイ。

南米に来て初めて!?トイレットペーパーを流せる水洗トイレ。



港。ゆったりしてます。

なぜかこの車にだけ犬が集まり、めちゃめちゃ吠えてました。
前になにかやらかしたのでしょうか。

若い女性ふたりが乗ってました。シブい!

港のある街を軽く歩いただけですが
のんびりとして心地よかったです。
食事を摂ったファーストフードの店員も
こちらの拙いスペイン語にも
やさしく対応してくれました。
超短絡的ですが良い国!
としときます。


予想をはるかに超えて快適に過ごせた南米。
ホテル、バス、街、人。
ルートは行き当たりばったりで決めましたが
行かずに死ねるかと思っていた
ウユニ、イグアスにも行けて満足な旅となりました。

二年ほど110強してるスペイン語も
そこそこ通じて楽しかったです。

南米の旅もこれにて終了なのですが
いつも旅して思うのは
景色よりも遺跡よりも建造物よりも
ヒトとの触れ合いが一番楽しく
一番心に残ります。
ということで。

お次は南米の人々。

0 件のコメント:

コメントを投稿