2016年9月18日日曜日

ぶらり南米旅行 アスンシオン

2016/03/05-07


パラグアイの首都ってどこ?
正解する人ってどれくらいいるのだろうか。
そんな街アスンシオン。

週末でなければ船で国境を越えられたそう。
惜しいコトをしたなぁ。


街最大のメルカド(市場)を散策。

サルタでステーキに味をしめて、ブラジル系のステーキ屋 Paulista Grill へ。

次から次へと様々な部位をテーブルまで運んでくれます。食べたいときだけ切り分けてもらいます。

蒸し暑い夜、キンキンのモヒートが飲みたかったですが、なかったのでカイピリーニャ。
うん、これもなかなかなおいしい。



国会議事堂の前はスラム。カオス。

旧国会議事堂。現在は博物館。


アルゼンチンとの国境、パラグアイ川を遊覧。

道に迷ってたら乗せてくれました。
やさしい〜。

この旅2度目の日本人宿らぱちょが心地良かったり
南米ノリの人多く楽しかったのですが
残りの人生でもう一度行くだろうか。。
そろそろ旅を終わらせるべく
先へ進みます。

お次はイグアス

0 件のコメント:

コメントを投稿