2016年7月4日月曜日

ぶらり南米旅行 ウユニ

2016/02/26-27


15年位前から行きたかった街、ウユニ。
やっと念願の地に立ちます。

もっと大きい都市かと思ってました。

閑散としてます。

目的はもちろんアレ。一路、向かいます。

市内から30分ほどで到着。




ガイドさんによるのポーズ講座。
ツアーに複数回参加した人によると、当たりのガイドさんらしいです。

夕日。
雲が多いのが残念。

日も暮れ、遠くの空では稲光が明滅しています。

星空がキレイ。
月明かり強く、塩湖には映りませんでした。

夜のウユニは満喫しました。明日は昼のウユニを楽しみます。

ボリビアの通貨、Bs.1、Bs2。形、大きさが全く同じで判別しづらい。





ツアーに付随してる列車の墓場見学。
その昔鉱山資源を運んでたそうです。



昼のウユニ塩湖。
雲はありますが、いい天気です。

自転車で世界一周してるそうです。



塩湖に乗り入れるのはすべてランクルでした。
さすが、世界どこでも安心に走れます。

塩のレストランで昼食。

さらば、ウユニ。
真っ白いイメージでしたが、結構茶色いです。

来ようと思ってから来るまでに
時間が経ちすぎたため
写真や映像などで
情報過多になってしまいました。
良くも悪くも想像通り。
絶好な天気を待つまでのモチベーションは上がらず。
サクッと移動しちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿