2016年5月8日日曜日

ぶらり南米旅行 マチュピチュ

2016/02/19-21


世界遺産の中でも一二を争う人気で有名な
マチュピチュへ。

マチュピチュ村へ移動するため朝早くオリャンタイタンボ駅へ。

線路と並行してウルバンバ川が流れています。こんなところをカヌーでくだったら1分と持たないでしょう。



2時間ほどでマチュピチュ駅到着。



マチュピチュ村。



遺跡見学は明日なので散歩へ。
スタンドバイミー的に線路の上を歩きます。




Mandor Gardens。
マンドル公園。

最奥には滝が。

翌日、マチュピチュへ。


遺跡全体を上から見るため
マチュピチュの北にあるワイナピチュ山を登ります。

。。。

1時間待つとうっすら、ホントにうっすらと遺跡が見えたような。
ガイドの時間もあるので諦めて下山。

だいぶ霧が晴れてきました。





写真で見慣れた光景です。

そこまで興味があったわけではない
マチュピチュ。
近くまで来たので行ってみましたが
写真で見るよりはたしかによかったです。

お次はプーノ

0 件のコメント:

コメントを投稿