2014年9月28日日曜日

あつい、暑い日の多摩川

2014/08/03



すこーんと晴れた暑い日に行って来ました
夏真っ盛りの多摩川へ。



ラフティングのお客さんが大勢。
発電所は人が多すぎたので対岸から出艇。

ロッククライミングしてる人も多数。
カヌー始めてボルダリングをする機会が減ったけど(興味が水に移って)見てると楽しそう。挑戦してみたいな。ロッククライミングとボルダリングは違うのかもだけど。

至る岸で夏を楽しむ人たちが。
騒がしい雰囲気は好きじゃないけど、川を楽しむ人たちが多くいるのはうれしい。

いつもスルーしてた沢井周辺で上陸。
釣り師にお断りしながら。

案外良心的なお値段。
いつかはここでお昼を取ろうかしら。

ま、今日は相変わらずのコンビニ弁当ですが。

普段着みたいな格好で水遊びするお嬢さん方。
いつまでも、川を、水辺を好きでいて欲しいものですな。

すごく晴れていたのですが一瞬だけ怪しい空模様。雷の音がするもんだから昼寝もせず下ります。こうなったらぶんにょりしながら寝るしかない。
途中、「あなたは今すごい幸せなんですよ。」と酔っぱらいに絡まれつつ。
する~する~。

終点の釜の淵公園到着。
この時期のゴールは変えたほうがいいかも。
やまかわさんともツイートさせて頂きましたが、もうちょい上流で上がったほうが良さそう。
なんかすごいんだ、酔っぱらいが。酒も好きだし、川も好きなんだけど、シラフで絡むのはシンドイ。

というわけで、地元に戻ってホッピーにて本日終了なり。


残暑がほとんどなかったことも相まって
遥か遠くに感じる暑い日の川下り。
気がついたら1ヶ月半も経ってました。。。
湖、海、川、の中で一番好きなのは川なのだけれど
やっぱり暑い日ほど楽しい。
持ち合わせてる装備からしてこの日が
今年最後の川下りかも。
あれ、そう考えるとあまりにも早く
夏を終えちゃったなぁ。
これからは水温の高い海に行こうかな。


【当日のデータ】
水量:調布橋-2.43m
プットイン:多摩川第三発電所
テイクアウト:釜の淵公園
距離:11.63km
所要時間:2時間28分
最高気温:35℃
最低気温:24℃
服装:シーガルウェットスーツ
艇:アルパカラフト

0 件のコメント:

コメントを投稿